fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

<span itemprop="headline">恵比寿ガーデンプレースに”映画館が復活”(3月28日オープン)。</span>










上の写真の1-5枚は、すべて地面のタイルに描かれたもの。

渋谷、原宿が若者の街なら恵比寿は大人の雰囲気が漂う街。
三越、ビアホール、オフィスビル、ウエスティンホテル、高級マンション、イタリアレストランをはじめとするレストランが高層ビル内にひしめき合っている一大コミュニティゾーンだ。

数年前まで名画を上映する単館「恵比寿ガーデンシネマ」があったが閉館。
同じ場所に、同じ名称でYebisu Garden Cinema(ユナイト系、スクリーンは2つ)が3月28日、オープンすることになった。

恵比寿ガーデンシネマ」は、「&CINEMA〜五感で、街と一緒に、新しい映画館の楽しみ方を見つけよう〜」をコンセプトに誕生する新しい映画館。

多くのファンに惜しまれながらも2011年に閉館した同名の映画館を超える、新しい文化芸術の情報発信を行う。

恵比寿ガーデンシネマ」では、アメリカ・インディペンデント作品を中心に、 世界中から選りすぐられた文化の香り高い映像作品を揃えるだけに留まらず、演劇、ミュージカル、ファッション、クラシックコンサートなどの「ライブビューイング」を実施していく等、新しい形態の映画館を目指すという。

ゆったりした座席のようで、映画ファンにとってはうれしいことだ。
映画を見て、サッポロビアガーデンかイタリアンレストランで食事というのもいい。




↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
「にほん映画村」に参加しています:ついでにクリック・ポン♪。