fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

<span itemprop="headline">★書籍:「ソーシャルメデイア 早わかり」という本を買ってみた。</span>

今日は早朝に家を出て、銀座での友人の仕事の立会いで出かけた。
その友人の息子さんもいたが、ウエブ関係の仕事をしていて、その分野に詳しく、
ソーシャルメディア」の入門書的な本がいいというので、ブックオフで買ってみた。



本そのものは3年くらい前に発行されているが、基本は変わっていないので、一通りは理解できるとのこと。まだ目次程度しか読んでいないが、マス、個人に次ぐ第3のメディアが「ソーシャルメディアと言えるようだ。

コミュニケーション形態としては、リアルの会話に近くなっているのが特徴のようだ。
情報のリアルタイム性が、ソーシャルメディアの価値を高めているとも言われる。

紙媒体が少なくなりつつあり、新聞・雑誌も、広告や宣伝媒体としての価値が測定しにくいことから、企業などもGoogleなどに広告を出すことが多くなっているようだ。

また「アフィリエイト」は、どんなものかという関心でついでに購入してみた。
これで一儲けしようとかは考えていない(今のところは・・・笑)。

読んでみて、何か面白いといったものがあれば、ブログで紹介したいと思う。


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
「にほん映画村」に参加しています:ついでにクリック・ポン♪。