fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

<span itemprop="headline">★これから公開の映画、アカデミー賞で話題のあの作品も・・・。</span>



今年のアカデミー賞で話題となった「バードマン」(作品賞、監督賞ほか4部門受賞)が4月10日、「アリスのままで」(主演女優賞受賞)は先だが6月27日に公開される。


チャッピー」という映画がある。
うん? fpd家のワンコ(マルチーズ”チャッピー”を貸出した覚えはないが、どうやら、人工知能(AI)ロボットのようだ。あの「第9地区」の監督作品。5月23日の公開。犬のチャッピーは「勝手に名前を使うな」とぷいと機嫌が悪かった(笑)。

ハンガーゲーム」は世界的にも「1」「2」がヒットしたが、ラストとなる「ハンガーゲームFINAL レジスタンス」が6月に公開される。いまやハリウッドを代表する若手女優のトップを行くジェニファー・ローレンスが主演。

「エイプリルフールズ」予告編
ナット・キング・コールの歌が劇中歌として使われている「愛を積むひと」
「予告犯」予告編


邦画では「エイプリルフールズ」が4月1日に公開されるが、これは、テレビドラマにの「リーガルハイ」のスタッフによる、愛と感動と爆笑の嘘つきエンターテイメントだという。 このほか「夫婦 フーフー 日記」「愛を積むひと」「トイレのピエタ」「予告犯」などがある。



↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
「にほん映画村」に参加しています:ついでにクリック・ポン♪。