fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

<span itemprop="headline">★ギネスブック、世界最高齢117歳。生まれは1898年。</span>


ギネスブックで、世界最高齢者として認定されている大川ミサヲさんが5日、117歳の誕生日を迎えた。

入居先の大阪市東住吉区特別養護老人ホームでは、職員らが誕生日会を開き長寿を祝った。

職員からケーキと花束を贈呈された大川さんは、ケーキを食べ、「上手に作ってる。おいしい」とご満悦。117歳の誕生日を迎えたことについては、「うれしい」と語った。

ホームによると、長寿の秘訣は「おいしい物を食べて、よく寝る」こと。
大川さんの好きな食べ物はすしと麺類で、最近の健康状態は良好で、食欲も旺盛だという。

大川さんは1898年生まれ。
19世紀、20世紀、21世紀と”3世紀”生きてきたことになる!

2013年2月にギネスブックの女性世界最高齢に認定され、同年8月に男女通じて世界最高齢になった。

1898年生まれの著名人では、同じ日生まれの周恩来(中国元首相)、東海林太郎(歌手)、大河内伝次郎(俳優)、今東光(作家)などがいる。



↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
「にほん映画村」に参加しています:ついでにクリック・ポン♪。