fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

<span itemprop="headline">★「映画クイズ」の答え。</span>

先日の「映画クイズ」(2月12日)の解答は赤字のタイトルのとおりでした。

全問正解は3人でした: guchさん、熊本ミノルさん、ぴくちゃあさん
惜しかったのはギドラキュラさんで4問でした。(5)をエトセトラをケセラセラの「間違えられた男」と”間違えられた”ようです(笑)。

次のセリフがある映画のタイトルはなんでしょう、という問題でした。

(1)「もういい。このめし、おろそかには食わんぞ」 →「七人の侍
(ヒント:おい、お侍!これ見てくれ!こいつはお前さんたちの食い分だ!ところがこの抜作どもは何食ってると思う!?・・・稗(ひえ)食ってるんだ!自分たちは稗(ひえ)食ってお前さんたちには白い飯食わしてるんだ!百姓にしちゃ精一杯なんだ!」


(2)「うぅうぅ~、そんな人知らねぇ!」 → 「砂の器
(ヒント:この青年が、6つか7つの少年として見たとしたら、それでも心当たりはありませんか、に対して応えたセリフ)
イメージ 1以前の記事:

(3)「天は我々を見放した!」 →「八甲田山
(ヒント:なし。映画のキャッチコピーになっていた。)


(4)「こうすれば、邪魔にならないのね。 →「誰が為に鐘は鳴る
   もう出来るわ
(ヒント:「キスって、鼻が邪魔にならないのかしら」のあとに・・・)

(5)「エトセトラ~エトセトラ~エトセトラ!」 →「王様と私
(ヒント:ブロードウエイ・ミュージカル、映画で有名)

次回の映画クイズまで、ごきげんよう、さようなら。



↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
「にほん映画村」に参加しています:
ついでにクリック・ポン♪。