fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

<span itemprop="headline">ブログ:2015年「10歳」を迎える。</span>

 
2005年⇒2015年
 

今年は、新世紀を迎えてはや15年。
このブログも、2005年に始めて10年を迎える(12月1日)ことになり、この場を借りて、感謝致します。
 
ありがとうございます。
 
Vielen Dank!(多謝)。
 
 
 
昔は「10年一昔(ひとむかし)」といったが、10年前くらいからは「3年一昔」。ブログを始めた頃の環境(世の中も、自身の環境も)とは激変。
 
今年こそ、こうしたいああしたいという大きな目標はなくなってきたが、
元気が一番”を目指していく所存です(笑)。
 

チャッピーも17歳(8月)を目指して、生き抜いてくれるかな。
 
とにかく生きること・・・それが大事♪
 
・・・
正月映画もイマイチ、食指が動かないのが寂しい。 
 
アカデミー賞日本アカデミー賞、このあたりも今月くらいに予想してみたい。
 
みなさまにとりましてよい年となりますよう・・・
 
特にコメントの多い方々。過去一年のコメントで、ついにMARUMAさんが鼻差で、ジーナさんを抑えて首位に。直近の1年ということで、累計が増えないのが残念!
 

902

897

774

763

632

386

341
ひろちゃん2001319

285

222

161
みんけんひで161
SL-Mania137

134

127
tatsu91

84

82

75

71
chokobo70

70
あきりん63

62

53

51

49
匿名47

45

45

33

32
悪たれ小僧30

27

24
maru24

23
daylight22

22
 
 
 
 
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

「にほん映画村」に参加しています:
ついでにクリック・ポン♪。