fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

★「ブログ設定」の「検索」機能と表示について。

努力しないで訪問者100万人」に到達する方法です(笑)。
 

ブログのトップページに「検索」が出ていると、自分の書いた記事について、訪問先の人が記事を書いていれば、どんな感想を書いているか、すぐに「検索」でわかります。
 
自分で映画の記事を書いたら、ブログ友のところで、コメントが来る前に、エイヤーと「検索」で殴り込みをかけます(爆)。
 

 「検索」があります。
 
「検索」がない人がいますね。「検索」があると、便利です。
 
・・・
「検索」を表に表示する方法は簡単です。
 
 上のバーの「新規投稿」の隣にある「ブログ設定」をクリック。
                            

 
次に「メニュー設定」をクリック。
 

 「メニュー設定」があります。
 
③ 「表示しない項目」と「表示する項目」があります。
  「検索ボタン」が、「表示されない項目」に入っている場合は、それをクリックし
  て右側の「表示する項目」に「移動」してください。「OK」決定を押せば完了。
 

 検索ボタン」があります。
 
表示順序も、「上へ」「下へ」と自由に重要と思う順に変更できます。
 
「Yahoo!からのお知らせ」「過去の記事一覧」などは、「表示しない項目」に入れてあります。
 
guchさんのところで捜査隊が捜索しても「検索」が見つからなかったので、ここに紹介しました。(ジーナさんも「検索」がない!?)
 
・・・
検索」と「トラックバック(TB」は、訪問者数&コメント数を増やす(増えなくていい、誰も読んでくれなくてもいい、という人は別ですが)2大ツールかと。
 
(この記事の評価)
  
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
「にほん映画村」に参加しています:
ついでにクリック・ポン♪。