fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

<span itemprop="headline">★Yahooブログの微妙な変更。</span>

Yahooブログの設定などのスタイルの担当者は、良かれと思って、スタイルを変えているようだが、使う側にとって、改善されただろうと思っているのだろうか。
 
逆に見にくくなっているという「改悪」が目に付く。
 
記事を書く段階で、スペースの上の書体、色、ボールド(太字)などのボックスが、白く変わったのは1ヶ月くらい前か。それまではボックスはカラフルで見やすかったのだが・・・。白っぽい箱が並んでいるだけで、なんだか見にくい
 
そして、この2,3日前に変わったのが、「コメント」欄のハンドルネームのとなりに追加された「<<コメントに返信する」という言葉。
 
コメントの返信を楽にするという意味であろうが、ここをクリックすると、コメント欄に相手の名前が最初に自動的に出てくるのだが・・・。
 
しかし、試してみたが、これでは不都合が生じる。
 
すでに愛称のハンドルネームがあるのに、返信を押すと、「ハンドルネームの一部が「XX」のように伏字になっている」からだ。例:fpd12X45Xといったふうに。
 
こんなところに時間を使って直すようなことはせず、「ナイス」ボタンの「エラー」撲滅など、不具合の改善に取り組んでもらいたいものだ。
 
Yahooブログは、最近どうも「迷走」しているように思われる。
 
 
追加:「投稿ボタン位置の変更」のお知らせが、翌日(13日)にあった。
 
 
 
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
「にほん映画村」に参加しています:
ついでにクリック・ポン♪。