fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

<span itemprop="headline">ドラマ:綾瀬はるかvs.沢尻エリカ 対決</span>

先週から始まった水曜夜10:00枠の同じ時間帯のドラマの対決は、初回は視聴率で大差がついてしまったようだ。
 

 
先週はどちらを見ようか迷ったが、リアルタイムでは「ファースト・クラス」(沢尻エリカ主演)を見た。悪女がわんさかと登場し、格付けされていく話だが、ネットの言葉が画面にどんどん飛び出し、いかにも若者受けするような作り。
 
しかも登場する女性たちは、いかにも意地の悪そうな人間ばかりで、画面に口元がアップで映されていたり、登場人物もややオーバーで、奇をてらったような演出でどうかな・・・と思った。
 
 

 
 
その裏番組の「きょうは会社休みます。」(綾瀬はるか主演)は翌日、動画配信で見た。素顔は美人系の綾瀬はるかだが、今回はアラサー(30歳)で彼氏いない歴=実年齢で、メガネをかけ、一見冴えない役どころ。ところが同じ会社のバイト君とひょんなことから関係を持ってしまう。この若者の素性はまだ分からず、今夜明かされるようだ。
 
初回の視聴率は、「きょうは会社休みます」が圧勝。
 
・・・
第2話は「ファースト・クラス」が、いよいよ女同士の泥沼が繰り広げられるようで、こちらを見る予定。「きょうは会社休みます。」は、別の日に追っかけみる。
 
この2作品、この秋のドラマでは、見限るにはまだ早い気がする
口コミで、大化けする可能性もありそうだ。ドラマ、映画界で活躍する女優陣が、これでもかと出演しているので、演技合戦は見所だ。
 
 ・・・
以下、番組の概要を案内から紹介。
 
ファーストクラス
沢尻エリカ主演!女の格付け地獄!今夜からドロドロ本領発揮
今夜からドロドロ本領発揮!沢尻エリカ=虐げられるシンデレラが陥る泥沼・・・突然白紙にされたデザイナーデビュー!モンスター女たちの悪意のワナが炸裂!許さない。
 
沢尻エリカが、今回は真骨頂の悪女に変貌1
前作(4月期)を上回る性悪な総勢10人の悪女たちと血みどろの闘いを繰り広げる!沢尻悪女イレブンが暴れ回るファッション業界の一大闘争記。
 
私の方が上、あなたの方が下・・・果てしなきマウンティング地獄!
どの話から見ても分かる悪女バトルドラマ!女優陣が豪華。
セレブに自分のデザインした洋服を着せて話題を呼んだ吉成ちなみ(沢尻エリカ)。その効果は絶大で「TATSUKO YANO」に、注文が殺到。廣木リカ(木村佳乃)は2週間後に販売を開始すると発表するなど販売計画は順調に動き出したかに見えたが・・・。

沢尻エリカ木村佳乃倉科カナ・青柳翔・シシド カフカ淵上泰史篠原ともえ鈴木ちなみ中村倫也岡本圭人(Hey!Say!JUMP)・山谷花純 ・〈FIRST CLASS編集部〉・佐々木希・ 菜々緒三浦理恵子田畑智子板谷由夏余貴美子市川実和子小島聖ともさかりえ夏木マリ     〈ナレーション〉  LiLiCo
 
・・・
 今日は会社休みます。
 
田之倉(福士蒼汰)の告白が信じられない花笑(綾瀬はるか)は交際の返事を保留する。しかし連絡先を交換した事で始まったメールのやりとりにいちいちドギマギ。
 
一方、会社の後輩・瞳(仲里依紗)はイケメンCEO朝尾(玉木宏)に猛烈アタックするが、「気になる女性がいる」とアッサリ玉砕。そんな折、花笑の前に田之倉と親しげに話す若い女が現れ・・・花笑のこじらせ度はさらに加速していく!
 
 
こちらでは、綾瀬はるかが、これまでと違った役柄で、面白い。
しかし、相変わらずすごいのは仲里依紗のイケイケぶり。人気絶頂の若手・福士蒼汰が、どうも怪しい。イケメンと言われる玉木宏は、青年実業家でCEOというのが、合っているようだ。三角関係の進展は・・・?
 
・・・
「きょうは会社」のラブコメよりも「ファースト・クラス」のどろどろの方がテーマとしては面白い。とりあえず第2話までを見て、どちらかが脱落することになるだろう。
 
 
 
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
「にほん映画村」に参加しています:
ついでにクリック・ポン♪。