fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

<span itemprop="headline">★「別かれても好きな人」(剛力彩芽&石井竜也と東京デルアミーゴのカバー)</span>

 (再生不可の場合はこちら:http://youtu.be/0rrc1ucLvyQ )
 
若手女優として人気がある剛力彩芽(ごうりき・あやめ)が、「別れても好きな人」を石井竜也と東京デルアミーゴとのデュエットソングとしてカバーする。
 
「別れても好きな人」は、10月29日に発売される剛力彩芽の3rdシングル「くやしいけど大事な人」の3曲目に収録されるカップリング楽曲でパープル・シャドウズの1969年の大ヒット曲。
 

 
「別れても好きな人」を選んだのは、表題曲の「くやしいけど大事な人」は「付き合えるか付き合えないかのイイ感じのところで上手くいかない…でも好き。」という始まりの恋心を歌っているので、カバーする曲は「別れてしまった…でも好き。」という、終わってしまった恋を歌っても面白いのではないかということでこの曲に決定したという。
 
さらに、昭和歌謡の名曲である「別れても好きな人」を一緒に歌って、楽しい方を探してたときに、”石井竜也と東京デルアミーゴ”の名前が挙がった。
 
昭和の名曲も、新たなカバーで聞くと、新鮮に感じる。
 
 
 
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
「にほん映画村」に参加しています:
ついでにクリック・ポン♪。