fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

<span itemprop="headline">★「紅白」紅組司会に「吉高由里子」(「花子とアン」のヒロインで)。</span>


女優・吉高由里子(26)が、大みそかの「第65回NHK紅白歌合戦」の紅組司会者に内定した。
 
先月終了した連続テレビ小説花子とアン」のヒロインを務め、幅広い世代の視聴者から大きな支持を受けている。今年の活躍を評価され、NHKの朝の顔として、1年を締めくくる紅白のステージに立つことになったという。
 
過去に司会を数回経験している仲間由紀恵も候補だったようだが、近年の紅組司会者は、昨年の綾瀬はるかの前まで「梅ちゃん先生」(12年)の堀北真希、「おひさま」(11年)の井上真央、「ゲゲゲの女房」(10年)の松下奈緒連続テレビ小説のヒロインが務めてきた。今年も、好調な視聴率を反映する形で、朝ドラのヒロインが司会を務めることになった。順当な人選といえそうだ。
 
・・・


吉高由里子
といえば、やや天然なイメージで「花子とアン」は、明治・大正・昭和と生きる女性を描き、チャレンジだったようだが、結果は成功したようだ。
 
映画では「横道世之介」の良家のお嬢様がとにかく最高!
 
若い主人公の女性の5股騒動をコミカルに描いた「婚前特急」もいい。
 
 
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
「にほん映画村」に参加しています:
ついでにクリック・ポン♪。