fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

<span itemprop="headline">三谷幸喜・舞台「君となら」(竹内結子主演)観る。</span>


PARCO劇場がある渋谷のパルコ
 
三谷幸喜・作・演出の舞台「君となら」(Nobody Else But You)(渋谷・PARCO劇場、19:00~21:00)を観てきた。全席指定、一律9,500円。パンフレット1,800円。簡単なディナー、交通費などを含めると、計15,000円と安くはないが、久しぶりに舞台の醍醐味を味わった。
 
舞台の詳細は、明日(9月5日)となるが、三谷幸喜演出とあって人気のある舞台。
予約席は完売で、当日券が一部、残っているという状況と聞いていた。
 
朝10時から当日券の販売が開始されるのだが、代理業務を担当する「ぴあ」が受け付けていて、10時10分ごろ電話したところ、回線が混んでいてつながらず、ようやく10時20分につながった。
 
しかし、時すでに遅しで「当日券も売り切れました。あとはキャンセル待ちですが・・・」ということで、「キャンセル待ち」で申し込んだのだった。開演の10分前に会場に行って、場合によっては、入れない場合があるという条件だった。
 
華麗でない賭け”のようなもので、キャンセルがなく、すごすごと引き返すことも脳裏をかすめた。それでもキャンセル待ちの番号が「2番」だったので、行けるなと確信した。会場に駆けつけると、キャンセル待ちは10人ほど並んでいたが、なんとかチケットをゲットできた。キャンセル待ちの4-5人は、ゲットできなかったようだ。
 
・・・
 

 
豪華すぎる装丁のパンフレット(1,800円!)。
映画並みのパンフでいいので、500-600円くらいにしてほしい(笑)。
 
 
 
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
「にほん映画村」に参加しています:
ついでにクリック・ポン♪。