fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

<span itemprop="headline">★「人気映画監督ランキング」あす正式発表。途中経過。</span>



 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
人気のある監督は誰かな?
 

現在、「好きな映画監督」(外国、日本)の集計がほぼ終わりました
投票に参加していない人が、まだ1,2人います・・・笑。
 
日本の監督では、人気ランキング「1位」の監督は、20馬身以上離しています。外国は3位大混戦
もはやどう転んでも、番狂わせはないです。
 
外国の監督では、大接戦で、ある一人が追加で「1位」にいれると、順番も変わるほど拮抗しています。といいつつも、1位、2位は逃げ切り濃厚。ただし、3位は、横一線の大混戦(写真)。
 
①日本監督編:個人で1位に押された監督の一覧です。
(順不同)この中に、1位~3位までいます。
 
野村芳太郎 ・内田けんじ ・内田吐夢 ・斎藤耕一 ・深作欣二 ・押井守 ・三谷幸喜 ・今村昌平
 
②外国監督編:1位に押された監督一覧。
(順不同)1位~3位がいます。
 
 
・・・
日本の監督では、新しいところでは、西川美和石井裕也山下敦弘園子温、李相日、中村義洋などにも票が入っている。
 
 
面白いのは、外国監督で、1位から5位までのうち4人が同じ監督だったり、1位と2位が全く同じという人もいて、好みというのが似ているという例もある。
 
乞うご期待!
 
 
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
「にほん映画村」に参加しています:
ついでにクリック・ポン♪。