fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

<span itemprop="headline">きょうは土曜日:危い?→「危い土曜日」(キャンディーズ)</span>

きょうは、恵比寿近くにいたら、老若男女(というより老々男女)が、背中に緑色の「ワッペン」のようなものをつけて、行列で歩いていた。その数、数百人以上だったろう。
 
よく見たら、「歩け歩け運動」だった。
健康には歩きましょうという、ボランティアの参加者だったようだ。
 
2-3時間の仕事を終えて、きょうはピザの持ち帰りはやめて「とんかつ専門の店」で、とんかつを昼に食べた。ボリューム満点で850円だった。そのため、夕飯は食べられないほどで、アイスクリームと、ジーナさんから届いた最中(もなか)などのお菓子が夕飯になった。缶ビールも飲んだが・・・。
 
ということできょうも平穏な土曜日だった。
 
知らなかったが、キャンディーズの「危い土曜日」という歌もあったようだ。
 
 
 
 
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
「にほん映画村」に参加しています:
ついでにクリック・ポン♪。