fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

<span itemprop="headline">★そっと「途中経過」を紹介(「外国映画」「日本映画」投票状況)。</span>

「私が好きなベスト3映画」で、「外国映画」は、1位はだれもが認める2本が大接戦!
 
その2本はどちらが1位でもおかしくない作品。
うち1本はfpdも1位に押した作品で、もう1本は泣く泣くベスト3から外した作品。
名作と好きな作品の微妙な違いだった。
 
”映画の神様”(知る人ぞ知る)の作品は3位で猛追。
三つ巴か。新聞記者と王女のお話もベスト3に届かずか。
 
今回は1位から3位までを当てるクイズではなく、個人の好きな映画を3本選ぶことで、映画ファンの心に焼き付いている作品は何かを知ることが目的です。
ほう、そんな作品もあったのか、と未見作品があり、それを発見することも目的です。
 
日本映画」は、1位はややぶっちぎりで、ほぼ確定。fpdも1位に押した作品だ。
2位を大きく引き離すが、この2位作品が、意外な作品。見たいと思いつつfpdも未見の作品。あのお侍さん7人の名作は、ベスト3圏外へ・・・。
 
今回の参加者の思い入れの作品を見て、未見作品が何本かあり、がぜん見たくなった。
 
手に汗握るベスト3の行方・・・。
応募の全作品名は、発表時に公表します。
 
 
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
 「にほん映画村」に参加しています:
 ついでにクリック・ポン♪。