fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

映画「1分間だけ」(日台合作、2014)予告編:guchさんには見せるな(笑)。

 
 台湾でも多くのファンがいる原田マハのベストセラー小説「一分間だけ」を、台湾のスタッフ・キャストにより映画化した日台合作作品。
 
アジアを中心に人気実力ともにトップスターの台湾俳優、ピーター・ホーチャン・チュンニンが主演で顔を揃え、日本からは、海外に活躍の場を広げる国際派女優・池端レイナが参加。
 
監督は、台湾のテレビドラマのアカデミー賞である金鐘獎で数々の賞を受賞し、「秋のコンチェルト」で記録的な高視聴率を獲得したチェン・フイリン。
 
 新鋭女性監督として注目が集まる中、本作が映画初監督作品となる。
プロデューサーには、アカデミー賞監督アン・リーの弟であるガン・リーと、様々な日本カルチャーを世界に発信するクリエイティブグループbeachwalkers.の吉田正大がタッグを組んだ。
 
撮影は、台北を中心に行われ、感動のヒューマンドラマとともに、台湾の“カワイイ”美術や風景なども見所である。
 
                  「1分間だけ」予告編
 
ファッション雑誌編集者の藍は、ある日ゴールデンリトリーバーのリラを飼うことになった。恋人と一緒に育てはじめたものの、仕事が生き甲斐の藍は、日々の忙しさに翻弄され、何を愛し何に愛されているかを次第に見失っていく・・・。
 
恋人が去り、残されたリラとの生活に苦痛を感じ始めた頃、リラが癌に侵されてしまう。愛犬との闘病生活のなかで「本当に大切なもの」に気づきはじめる藍。働く女性と愛犬のリアル・ラブストーリー。
 
原作は「キネマの神様」「カフーを待ちわびて」などで知られる原田マハ
 わんこが登場し、大いに泣かせるとあっては、guchさんには知らせないほうがいいようだ(笑)。
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
 「にほん映画村」に参加しています:
 ついでにクリック・ポン♪。