fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

<span itemprop="headline">映画クイズの正解(解答)。</span>

 
映画クイズの解答です。
問題は10問でした。
①~⑤までは映画ポスターを見て、映画タイトルを当てる。
⑥~⑩は、映画のワンシーンから映画のタイトルを当てる。
 
でした。
「①~⑤は映画クイズから引っ張り出しました」と書いてあります。
 
これをヒントに、Googleで「映画クイズ」と検索すると、①~⑤までは、
難なく出てきます。正解があります。
 
⑥~⑩の映画のシーンは、映画を見ていれば、わかります。
 
・・・
正解は、パーフェクト正解のGH字幕さんの解答を「コピペ」します(笑)。
 
解答
①『ダークナイト
②『インセプション
③『グリーンマイル
④『スーパーマン
⑤『マトリックス
⑥『チェンジリング
⑦『スライディング・ドア
⑧『ペギー・スーの結婚

⑨『熱いトタン屋根の猫』
⑩『フォロー・ミー
楽勝でした♪ (←原文まま)
 
・・・
⑧は、女優がキャスリーン・ターナーであることがわかると、相手役のヘアスタイルが変なニコラス・ケイジとわかるでしょう。
 
でした。同じミア・ファローでも「ローズマリー

赤ちゃん」とした解答は残念でした。
 
⑦のグィネス・パルトローの「スライディング・ドア」は映画を見ていればわかりますね。
 
パーフェクト正解のGH字幕さんには、後日粗品をお送りします。(しばらくお待ちください)。
 
第一回の映画クイズが、難しかったので、今回は比較的簡単にしました。
 
全問わからないからと、回答を遠慮した人もいたようですが、わかった分だけでも回答してみてください。
 
 
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
「にほん映画村」に参加しています:
ついでにクリック・ポン♪。