fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

<span itemprop="headline">皇居の一般解放に大行列(都内を車で移動していたら)。</span>



前方タクシーの出てくる通りが3月29日に開通したばかりの「マッカーサー通り」という道路だという。
 

皇居に向かう桜の見学客の列
 


どこまで行ってもとぎれない行列だった。逆方向に行く人は最後尾を目指すのか。
 

 行列の彼方向こうには、すでに開門を待つ人が何重にも並んで待っていた。
 
昨日は、日中、仕事で、友人の車で都内を移動していたら、皇居の一般開放ということで、見学客の列が1キロにも及んでいたようだ。今日が最終日で、5日間で37万人以上ということで、一日で数万人以上が訪れた。朝4時、5時から並んでいた人もいたとか。パワーがすごい。
 
見ていると、やはり年配者が多かった。
一般サラリーマンは、2-3時間も、立ち寄るわけにはいかないだろう。
 
どこにこれだけの人がいるのかと思うほどの”長蛇の列” に驚いた一日だった。
 
 
 
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
「にほん映画村」に参加しています:
ついでにクリック・ポン♪。