fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

<span itemprop="headline">映画クイズ① 女優&映画タイトル当てクイズ。</span>

しばらくぶり(数年ぶり)に、女優当てクイズを作ってみました。
シリーズで何回か続きますよ。
それぞれの回で、全問正解者の中から1名に、プレゼント(お菓子)をお送りいたします。
 
第一回は、簡単な問題から始めます。
 
「内緒」のボタンを押して、①~⑤の「女優名」「映画タイトル」をお答えください。
 

 
 
 
  女優は、アラン・ドロンと共演したり、愛の不毛を描  いた映画などで、アンニュイ(けだるい)女優といわ  れましたね。イメチェン映画でした。
 
 

 
 
 
 
 
 
 ②超・簡単ですね(笑)
  主演は、この映画が、事実上スターに  なるきっかけとなったハリウッドの俳   優ですね。
 

 
 
 
③映画を見ていれば、わかりますね。
  アラン・ドロンの1970年代初頭の映画で、フランスを代表する  大女優と、若手女優(写真)が共演でした。地味な作品ですが  音楽がいいですね。
 

 
 
 
 
 
④サービス問題です(笑)
 アラビアのロレンス」の名匠デヴィッド・リー ン監督の名作の1本ですね。ロバート・ミッ  チャムも出演していました。
 

 
 
 
 
⑤これも、見たことがあるポスターでしょうね。
  昨年リメイクされ西部劇のオリジナル作品に出て話題になっ  たこの若手女優が、学園ものに出ていましたね。
 
 
 
すべて公開当時のポスター、案内から拾ってきましたので、見覚えのあるものばかりかと思います。
 
なんだ、簡単すぎる、という声が聞こえてきそうです。
 
次回から、難問に突入しますよ(笑)。
 
締め切りは、3月19日21:00 締め切り繰り上げ
 
「内緒」を押しましたか?
 
・・・
追加:苦戦しているようですので、上に赤字で、ヒントを追加しました。
再挑戦してください。(3月18日13:15)
 
 
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
「にほん映画村」に参加しています:
クリックお願いします♪。