fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

<span itemprop="headline">第37回「日本アカデミー賞」最優秀賞予想。</span>


 
明日(7日)夜9時~から「日本アカデミー賞」授賞式の模様がテレビ放送される。
司会は、西田敏行樹木希林
 
何回か続いた関根勤の候補者のインタビューでメモをみながら(←それはないだろう)のお粗末な(!)司会から解放されてよかった(笑)。
 
・・・
日本の場合は「優秀賞」がノミネートに該当するので、「最優秀賞」が選ばれることになる。ノミネート作品とfpd予想は以下の通り。これまでの流れでいけば、俳優部門は、主演男優賞「松田龍平」主演女優賞「真木よう子」で落ち着くか。
 
作品賞と俳優4部門の計5部門を予想してみては・・・。
 
①作品賞
②主演男優
③主演女優
④助演男優
⑤助演女優
 
①~⑤まで正解した人には、「粗品」進呈(1名)ということにしたいと思います。
・・・
○=fpd予想
 
▽優秀作品賞
凶悪
少年H
そして父になる」○
東京家族
舟を編む
利休にたずねよ
 
 
▽優秀主演女優賞
上戸彩
武士の献立
尾野真千子そして父になる
真木よう子さよなら渓谷」○
宮崎あおい舟を編む
吉行和子東京家族
 
 
 
 
▽外国映画作品賞
きっと、うまくいく
キャプテン・フィリップス
ジャンゴ 繋がれざる者
ゼロ・グラビティ」○
レ・ミゼラブル
 
▽優秀アニメーション作品賞
かぐや姫の物語
風立ちぬ」○
キャプテンハーロック
劇場版 魔法少女まどか☆マギカ 新編 叛逆の物語
ルパン三世VS名探偵コナン THE MOVIE
 
・・・
※「アカデミー賞」予想では、4部門正解はなく、「賞品」該当者はありませんでした。
3部門正解者が3名いましたが、「残念賞」を抽選(じゃんけん)で1名にということでしたが、残念賞は「なし」としました。なかに、飛び入り参加で、ブログ開設ナシの人もいて、抽選不可のため。ご了承ください。
 
 
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
「にほん映画村」に参加しています:クリックお願いします♪。