fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

<span itemprop="headline">2014年(第86回)アカデミー賞予想。「俳優4部門」正解にはプレゼントも。</span>


アカデミー賞の発表まであと3日!(日本時間3月3日朝9時)
ことしは例年になく混戦模様。

 
10部門ノミネートが2作品(「ゼロ・グラビティアメリカン・ハッスル」)。
 
俳優部門がとくに混沌としていて、誰がとってもおかしくない状況。
 
アカデミー賞独特の見えないジンクスもあるのだとか。
いくつかの前哨戦(「ゴールデングローブ賞」など)の受賞がそのまま滑り込むのか、
大逆転劇があるのか。
 
・・・
未見作品は評価できない(GH字幕さん)という律儀な選者もいるが(笑)、下馬評と希望的観測を含めて、主要部門だけ、勝手に予想してみる。
 
・・・ 
プレゼント企画
(1) 俳優4部門の正解者には、プレゼントを差し上げます(賞品「お菓子」)1名
・2名以上の正解者の場合は、「じゃんけん」
・4部門正解者がいない場合は、3部門正解者に「残念賞」1名
・3部門正解が2名以上の場合も「じゃんけん」
・コメント欄に、以下のように。
   主演男優:(例)レオナルド・ディカプリオ (レオ様、でもOK)
   主演女優
   助演男優
   助演女優
 (2)応募締切:3月2日(日)21:00
 
部門・ノミネートは以下の通り。●はfpd予想。
 
 
 
 
 
・・・
 
 
 
 
 
 
▽撮影賞
グランド・マスター
●「
ゼロ・グラビティ
インサイド・ルーウィン・デイヴィス 名もなき男の歌
ネブラスカ ふたつの心をつなぐ旅
プリズナーズ
 
▽衣装デザイン賞
アメリカン・ハッスル
グランド・マスター
●「
華麗なるギャツビー
「The Invisible Woman(原題)」
それでも夜は明ける
 
・・・
 
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
「にほん映画村」に参加しています:クリックお願いします♪。