fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

<span itemprop="headline">関東地方は「20年ぶり」の積雪量を記録。</span>

2月8日は、4日の「立春」に続いて、2月に入ってから2度目の降雪となった。
羽田空港は全便欠航。鉄道も運休や遅延が相次いだようだ。
 
今回の雪の量は、前回とは比べものにならないくらいの量だ。
 


 
 
 
 
 
 
 
 
  2月4日                           2月8日
 
手前がfpdの家のベランダの手すり。雪の積もり具合の違いが歴然。
 

・・・
雪の訪問だけでなく、ブログの訪問も、2月に入って、2回目の「1,000」人越えとなった。2月8日11:58現在、「1,014」だった。
 
雨の訪問者」ではなく「雪の訪問者」だった。
 
日中は、風も吹いていて、屋根の雪が吹き飛び、「粉雪のようだ」と言ったら、青森出身の義母と妻は、「粉雪なんて歌の文句ではないんだから。こんな程度の雪は序の口で、こんな雪の日々が3か月以上も続くのだ」という。雪国を自慢することはないだろうと、言い返したのだが・・・。
 
冬の雪は懲りているのだけは事実のようだ。
 
 
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
「にほん映画村」に参加しています:クリックお願いします♪。