fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

<span itemprop="headline">恵比寿ガーデンで「エビスビール」飲む。</span>




 
 
きょうは、さいたま市も都内もクリスマス・モードになっていた。
理髪店などでは、スタッフが全員サンタの格好をして、客引きをしていた。
 
仕事が終わって、恵比寿ガーデンを覗いてみたら、ガーデンの中央に大きなシャンデリアがあった。まわりのクリスマスのイリュミネーションとの組み合わせで、豪華な照明の雰囲気が出ていた。
 
ビールだけ一杯ということで友達と「ライオン」(サッポロビール系)に行った。
エビスの生ビールと、つまみは「フィッシュ・アンド・チップス」と、「ジャガイモ、ハム揚げ」を食べた。家で食事をするので、さすがに「ピザ」は遠慮した。
 


 下が「フィッシュ・アンド・チップス
 
 
”フィッシュ・アンド・チップス”は、ブログ友のTsugumiさんが営むブリティッシュ・パブ
(埼玉県秩父市)で知った。3-4年前に、店ができた当時、3回ほど行ったのだが、このところ遠ざかっている。
 
こちら:「British PubのおかみさんDiary」http://blogs.yahoo.co.jp/chi368001
 
イギリスの国民的な料理であるフィッシュ・アンド・チップスは、おいしい。
一方のジャガイモとハムの揚げ物は、ドイツ風でこれもおいしかった。
 
ビールは、エビスか、プレミアム・モルツなど、”ワンランク上”のビールがやはりおいしい。 とはいうものの普段は、コンビニの安価な缶ビールだが・・・。
 
自分だけおいしいものを・・・と言われることを予想して、「モンブランのケーキ」3個を買って帰ったら、義理母、妻から喜ばれた。
 
 
ブログ村に参加しています。下記クリック・ポン♪。