fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

<span itemprop="headline">映画「SURVIVE STYLE 5+ (サバイブ スタイル 5+)」(2004)</span>


 
映画「SURVIVE STYLE 5+(サバイブ スタイル 5+)」は、10年近く前の作品だが、小泉今日子阿部寛岸部一徳浅野忠信、麻生祐未、千葉真一三浦友和ピエール瀧木村多江貫地谷しほりなど名だたる俳優・女優が出演しているので見た。
 
”トンでも8分”のハチャメチャ・どたばた映画だった。
そうそうたる俳優がよく出演したものだとあきれる(笑)。
 
奇想天外な5つのストーリーが同時に展開され、それらが途中から交錯し、思いもよらないラストへと繋がっていくコメディ。CM界で高い評価を得る多田琢と関口現が手掛けたスタイリッシュな群像劇。2004年9月公開された。
 
 
【エピソード】
 1.何度もよみがえる妻と、その妻を殺し続ける男(浅野忠信ほか)
 2.自信過剰なCMプランナーと、人気催眠術師(小泉今日子阿部寛ほか)
 3.鳥になってしまった父親と、その家族(岸部一徳麻生祐未、ほか)
 4.空き巣をして暮らす3人組
 5.ロンドンから来た殺し屋と、その通訳(木村多江ほか)
 +.恐妻家の製薬会社社長と取り巻きの面々I(千葉真一ほか)
 

色彩が映画「アメリ」のようにカラフルで、派手な屋敷や家の中などを背景に、様々なエピソードが同時進行し、それらがつながっていく。
 
小泉今日子の演技達者ぶりはここでもいかんなく発揮されている。
 
阿部寛はのちの映画「ステキな金縛り」でもタップで踊るシーンがあるがこの「SURVIVE」でも、踊るシーンがあり、動きは奇抜だがシャープだった。
 
映画としては話題にならなかったようだが、DVDで気楽にみる分には面白い。
 
 
ついでに下記クリック・ポン♪があるとうれしく。