fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

<span itemprop="headline">YahooポイントとTポイントを「統合」できた(ようだ)。</span>

ときどき、Yahooから2日前の『訪問者数ランキング』上位のためTポイントを差し上げます。今後も、よい投稿をお願いいたします。・・・というお知らせが届く。
 
・・・
よい投稿」はできないが、記事の本数だけは多く、訪問者も多くなっているので、
Yahooポイントが増えましたという連絡があるのである。
 
ほぼ毎日1回、8~10ポイント加算されているようなので、いつだったか、「Tポイントとして、通常の買い物にも利用できるのか?」と残高を見て、使おうとしたら、Yahooの残高よりも少なかった。
 
調べたら、Yahooで勝手に作ったT カードと個人の持つTカードが別物だったらしい。そこで、先日、Yahooサイトですでに「Tカードを持っている」ということで自分のTカード番号を入力し、Yahooと統合したのだった。
 
・・・
そうしたら、Tカードの残り残高が一致した。
訪問者ランキングを増やして、ポイントを稼ぎ、買い物をする、DVDを借りる・・・ということができるのでは、と単純に考えるのだが、そんなにうまくいくのかどうか。ポイントの使用期限なるものもあるようだ。
 
よくわからない。
 
 
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
「にほん映画村」に参加しています:
クリックお願いします♪。