fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

<span itemprop="headline">“たまたまそこにある”「Myコレクション」(置物編)</span>

引っ越しで20年間も開けていない段ボールが20個くらいあり、そのうちの一つにあった「置物」のうち、いくつかをせっかくなので、サイドボードに入れることにした。陽の目を見ないで、捨てられる運命が避けられるように・・・笑。
 
・・・
バラバラに写真を撮った。

 

ホワイトハウスの置きものだが、今映画「ホワイトハウスダウン」が公開される。アメリカでは大コケだとか。
アメリカ映画は、CIA、ホワイトハウス、FBI、ペンタゴン、といった題材が多いが、日本ではなかなか受けないようだ。アメリカでコケた映画が日本で受けるとは考えにくい。
              20年前、ホワイトハウス前を闊歩するfpd
                   「ホワイトハウスダウン」前だった。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
紛らわしいが「エンド・オブ・ホワイト
ハウス」という映画も公開中だ。
 


←  本物の「人魚姫」像(コペンハーゲン)  
 
 
 
デンマークコペンハーゲンの観光名所となっている「人魚姫像」は、海辺にあるが、意外と小さかった。トーマス・ジェファーソンアメリカ第3代大統領。
 
オランダは木靴とチーズで有名。チーズは、最初は、相当きついにおいに抵抗があったが、一度味がわかると病み付きになる人が多いらしい。
 


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 ←ヨーロッパでは、こんな置物が多かった↑。
 日本の石造りの彫刻とは一味違う?
 

 
小鳥はガラス細工で、スイスだったか。右は、東南アジアだった。
 

 
これは、ヨーロッパのお城と、アイルランドかどこかの子供の置物だ。
 

 
これはアジアだった。タイではなかったか。デザインがシンプル。
 

 
ガラスの靴だが、「ラスト・シンデレラ」のような・・・笑。真ん中は、鈴で、リンリン♪と音がする。右はカバの置物か。
 

 
麦わらで作った靴と葉をイメージした皿。
 
厄介なのは、fpdの趣味ではないのだが、もらいもので、あちこちからゲットしたぬいぐるみの類。所狭しと、50以上はある。fpdの奥さんにも飽きられて、放置状態だ。
 



 
こんなの、どうするんだろう?(笑)。
 
ここに紹介したもので、プレゼント企画でほしいというものがあれば、「つば」をつけておいて、こっそり教えてください(笑)。「いなくなった」といわれない程度に消えることができるかも(笑)。
 
※fpdのほうが長生きだったら、すべて「プレゼント企画」の賞品にして、
  「そして、だれもいなくなった」としたいのだが・・・。気長にお待ちください(笑)。
 
 
 
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
「にほん映画村」に参加しています:クリックお願いします♪。