fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

<span itemprop="headline">「チャッピーだましトリック作戦」通用するか?</span>

 
今日は日曜日だが、出勤となった妻が出かけた後、義母が「fpdさん、ちょっとお願いが・・・」。
 

そのお願いというのが、チャッピーをだますための「トリック作戦」の片棒を担いでほしいというのだ。
 
どんな作戦?
fpdが自転車で出かけたという姿を、”チャッピー”に目撃させてほしいというのだ。そうすればチャッピーは、主人(fpd)がいないと思って静かになるというのだ。
 


早速、義母は、チャッピーを窓際に抱いて、fpdが自転車で出かけた姿を目に焼き付けさせたのだ。
 
2分後に、チャッピーが見えないところで、こっそりと帰ってきたfpdは二階へ・・・。
                     「じゃあ、出かけるよ、チャッピー!」
 

たかが、犬一匹に、大掛かりな「犬騙しトリック大作戦」を敢行。
 
・・・
 
こうしないと、チャッピーが、一日中、クンクンと主(fpd)がいると思って、階段の下で、二階を見上げて、哭いているというのだ。チャッピーのfpdに対する片思い?か、ほかの人間が冷たく扱うから、その反動か・・・?(笑)。
 
人間でも片思いされたことがないのに(たぶん)、犬にはモテるfpd
 
取りあえずトリックはうまく成功!
 
fpdは、チャッピーの中では、「もうこの家にはいない」のだ。
いないとわかれば、すやすやと寝るしかない(↓)。
 

 
昨日、床屋に行ってきたチャッピー(人間様よりも規則正しく1か月に一度、必ず行っている。チャッピーの床屋代・シャンプー代5,000円、fpdの床屋代(1.5か月に一度
1,000円)と犬が主演男優で、ほかは、みな助演の脇役なのである。
 
・・・
音を立てずに、一階の冷蔵庫に向かって、チャッピーに気づかれずに飲み物を確保するか、生きるか死ぬかの生死を賭けた戦いが残っている。
 
案外、声をかけても、気が付かず間が抜けているところがあり、顔を見なければわからないところもある。
 
 
 
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
「にほん映画村」に参加しています:クリックお願いします♪。