fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

「10倍返しを、お見逃しなく!」(「半沢直樹」予告篇ナレーション)明日夜9時!


【TBS】日曜劇場『半沢直樹』第3話(7/28)見逃しダイジェスト&第4話(8/4)予告
 
 ドラマ「半沢直樹」がすごいことになっている。
この夏のテレビは「半沢直樹」の話題一色。
 
明日の第4話の予告編のナレーションも「半沢直樹」のタイトルもそっちのけで
10倍返しをお見逃しなく」だ。
 
・・・
第4話は、さらにあっと驚くことがありそうだ。
 
融資事故の情報をマスコミにリークすることと引き換えに、ついに東田(宇梶剛士)の潜伏先を突き止めた半沢(堺雅人。しかし、その場所に張り込んだ竹下(赤井英和が送ってきた写真に、東田と一緒に写っていたのは何と浅野支店長(石丸幹)だった。

調べると、東田と浅野支店長にはお互いを結び付ける過去があることが判明。
そこで半沢は、浅野が東田から何らかの見返りを得ていないか、その証拠を探し始めることに。
 
そんな中、花(上戸彩)は突然、アルバイトがしたいと言い出す。
以前していたフラワーデザイナーの仕事ではないし、何のために働くのか真意を図りかねた半沢は花に尋ねるが、花は答えようとしない。
 
 

その後、部下と策を練って浅野の金の流れを掴むことに成功した半沢は、鍵を握る東田の愛人・
未樹(壇蜜接触
 
東田の隠し資産について聞き出そうとするが、未樹はなかなか口を割らない。
 
しかし未樹が、「ネイルサロン」を開くのを目標にしていることが分かった半沢は、花に言われた“ふとした一言”をきっかけに、未樹に銀行から正式な融資を受けるよう提案し、その手助けをすると話す。
 
未樹は戸惑いながらも半沢の提案を受け入れようとする。
未樹を東田から引き離して隠し口座の情報を聞き出そうとした半沢だが、またしても国税黒崎(片岡愛之助が半沢の前に立ちはだかる。
 
・・・

「証拠をみせろよ、証拠を!」とキレまくる小木曽
国税の黒崎(片岡愛之助もオネエ言葉でねちっこいが、本店次長の小木曽(緋田康人が話題になっている。小憎らしいが、演技がうまく、引き込まれる。
 
結局証拠を突きつけられて左遷されてしまうことになり、今後はあまり登場しないのか。残念。
                         
・・・

なんと支店長が”黒幕”
 
逃亡している東田の黒幕として、憎々しい浅野支店長(石丸幹が窮地に追い込まれるが、本店の大和田常務(香川照之)の忠実な部下だったが、常務にも隠していることがあるようで、逃げ切れるのか。
                                                                     
半沢直樹は、”10倍返し”で悪い奴を引きづりおろせる
のか?
 
それにしても「倍返し」ではなく「10倍返し」って、どんなお返しなのだろう(笑)。
楽しみだ。
 
・・・
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
「にほん映画村」に参加しています:クリックお願いします♪。