fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

<span itemprop="headline">ドラマ「ショムニ2013」(ついに明日7月10日)解禁!</span>


ショムニ2013」第1話予告
 

 
 
【第一話】
今から10年前、会社から何の役にも立たないゴミ同然の存在だと烙印を押された社員が送り込まれた部署があった・・・。その名は“庶務二課”。しかし、その薄暗い庶務二課の部屋で、その生活を楽しむ者たちが現れた。坪井千夏(江角マキコ他、5人の女子社員たちだ。彼女たちは己の欲望のままに行動し、結果的に会社を救い、その後退職していった。そして“ショムニ”は廃止され、坪井千夏は消息不明に・・・。
・・・
それから10年後・・・。日本は長い不況に陥り、企業にリストラの嵐が吹き荒れる。
もちろん、満帆商事も…。

オリンピックを期待される棒高跳びの選手だった
円山詩織(本田翼は、広告塔として入社したが、ろくな成績を残せずにいた。さらに経費削減の余波を受け陸上部も廃止になり、電話の応対もろくにできない詩織は社内で邪魔扱いされ、悪口のツイッター攻撃も受けていた・・・。
 
社員食堂にいても詩織には誰も近づかない。そんな中で、彼女にストレートな行動を取ってくるOLたちが次々と現れる。それは、三波まどか(ベッキー安倍麗子(安藤サクラ小島美鈴(森カンナ福田益代(堀内敬子だった。

・・・
ある日、詩織はひとりの女性に出会う。彼女は誰かに追われていた。翌日、出社した詩織は同じ女性の姿を目撃する。彼女こそ“伝説の女”坪井千夏だった!
いったいなぜ、彼女は再び満帆商事に姿を現したのか!?
そんな中、人事部の策略で新しい“ショムニ”が復活することになり・・・。
 
ショムニ2013」が動き出す。
・・・
 

 
7月期のドラマの台風の目二つになった。
半沢直樹」と「ショムニ2013」だ。
・・・
4月期は、「ラスシン」(ラスト・シンデレラ)と「ガリレオ」くらいで、今一つだったので、
この二つの”大型”台風には、防水服を着て向かっていくことになりそうだ。
 
 
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
「にほん映画村」に参加しています:クリックお願いします♪。