fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

<span itemprop="headline">1972年の映画:「ゴッドファーザー」「キャバレー」「ポセイドン・アドベンチャー」・・・。</span>


1972 Oscar Winners
 
1972年は、映画史上の金字塔「ゴッドファーザー」が登場した年。
 
ほかにも、ミュージカル映画キャバレー」や、パニック映画の秀作「ポセイドン・アドベンチャー」など映画史に残る作品が続々・・・。
 

 
どの映画も大画面の劇場で見た。
今から思うと、格の違いを見せつけるような傑作が多かった。
 
ポセイドン・アドベンチャー」の主題曲”モーニング・アフター”もよかったし、わき役女優のシェリー・ウインタースおばさんが何とも愛嬌があってよかった。
 

 
 
おっと、記事本数が「4,300」本だった。
7年半で、1日平均「1.6本」の計算になる。よく、飽きずに書いている!(笑)。
 
コモディティ”記事の”量産工場”になりつつある。
 
 
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
「にほん映画村」に参加しています:クリックお願いします♪。