fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

<span itemprop="headline">きょう(日曜)は「力仕事」だった。</span>

 
この週末の2日間は、友人の事務所の引っ越しの手伝いをした。
東京都内(目黒区)の同じ区内なので、ライトバンで数回、事務机、パソコンなどを二人で運んだ。
 
久しぶりに力仕事だったので、ジムに通って体を鍛えたように、運動した後のような爽快感はあった。
 
週末は、天気が崩れるという予想だったが、外れてよかった(笑)。雨でも降られたら、引っ越しは、面倒なことになっていただろう。
 
・・・
 
きょうのブログの訪問者数をみたら、久しぶりに1,300人(11:50現在1,370)を超えていた。やはり日曜日で、パソコンに向かっている人が多いのか(笑)。その割に、コメント数は少ないな(笑)。”小”キリ番の「63,000」を通過したが。
 
雨でも降っていれば、きょうの「雨の訪問者」としたかったが、「曇りの訪問者」だった・・・。
 
・・・
空飛ぶ広報室」第8回を見た。
 

 
主人公・稲葉リカ(新垣結衣)が、一生懸命で、表情もよく、このドラマの中では、際立っている。気難しかった上司(生瀬勝久)も、グングン成長する稲葉に信頼を置くようになる。
 
広報官の空井大祐(綾野剛)が稲葉らとともに自衛隊機で取材に北海道へ。
仕事が終わり、帰りの飛行機に急ぐふたり。
 
そこで、空井が稲葉を呼び止め、「稲葉さん~」と、あっという間の(2秒ほどの)ブチュ。驚く稲葉だったが、自衛隊機の時間に間に合うように二人で走るのだが、稲葉から、空井の手を握って走り出す。胸キュンシーンか。
 
「やっぱり2秒は短いですよね」(空井)。
自衛隊機で、北海道に向かう往きの途中で、速度のことで「2秒」という言葉を使っていたのだが、その2秒のことなのか、(キスの)2秒のことなのか・・・ドラマのサブタイトルが「運命が変わる2秒間」だったが・・・。いよいよ、2人のこれからが変化していくのか。
 
テレビ取材で北海道を訪問したのだが、その模様が、稲葉と空井の思っても見ない夕刊の記事となって、戸惑う二人だったが。
 
広報室の面々は相変わらず、仕事をしているのかしていないのか、ふざけあっているのが気になる。第8話で、登場した航空整備の女性。誰かと思ったら芳川秋恵(南明奈)だった。”アッキーナ”と呼ばれるグラビア・アイドルの南明奈。ボートレースのCMくらいしか知らないが。
 
 
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
「にほん映画村」に参加しています:クリックお願いします♪。