fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

<span itemprop="headline">映画「ローン・レンジャー」が夏に公開!</span>


映画ローン・レンジャー」予告編



アメリカのテレビドラマで日本でも1960年代ごろに人気のあった「ローン・レンジャー」が、ジョニー・デップ主演で映画化され、日本では8月2日から公開される。

主人公ローン・レンジャーが愛馬シルバーを発進させる時の掛け声「ハイヨー、シルバー!」や、相棒であるステレオタイプインディアンの青年・トントの台詞「人嘘つき。インディアン嘘つかない」(これは白人がインディアンに対し欺瞞で収奪を繰り返して来たことへの批判である)、トントが主人公を呼ぶ言葉の「キモサベ」などの流行語を生んだ。

ジョニー・デップが「パイレーツ・オブ・カリビアン」の製作者、監督と再タッグを組んだ新作映画「ローン・レンジャー」の最新画像が公開された
YouTube)。

これまで数々の個性的なキャラクターを演じてきたデップが演じるのは、顔を白く塗った悪霊ハンターだ。

本作は、 復讐 ( ふくしゅう ) に燃える悪霊ハンターのトントが、聖なる力によってひん死の男ジョンを救うところから始まる。復讐のためには手段を選ばないトントと、法を遵守しようとするジョンは対立するが、ある事件を機にジョンはマスクをつけ、ローン・レンジャーとして活動することを決意。正反対の性格のトントを相棒に巨悪に立ち向かう。

デップが演じるのはトント。聖なる力を味方につけた男で、顔を白く塗り、腰まである長い髪の上にはなぜか黒いカラスが乗っているのが特徴。

一方、「ソーシャル・ネットワーク」「J・エドガー」のアーミー・ハマーが演じるローン・レンジャーは、カウボーイハットにシンプルなマスクが魅力の正統派。どうにも不釣合いな二人がどのようにしてタッグを組み、敵に立ち向かうのかが楽しみだ。

二人のほかに、ヘレナ・ボナム=カーター、トム・ウィルキンソンらが出演する。

テレビ放送は、毎回見ていたので、これは楽しみ。TVの「ローン・レンジャー」記事はTB に(↓)。


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
「にほん映画村」に参加しています:クリックお願いします♪。     https://movie.blogmura.com/movie_japanese/