fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

<span itemprop="headline">訃報:女優・坂口良子、急逝。57歳。</span>

 

 
 
今朝,駅の売店の新聞スタンドのスポーツ紙の1面に大きな活字で「急死」の文字が踊っていた。

「うっ、新聞紙面の四つ折りにした全面をたった2文字で覆い隠すような大物は。。。?」と一瞬思ったが、それは愛読紙「サンスポ」だったので買った。


坂口良子だった。
1970年代の初めにデビューして,映画「犬神家の一族」や「人間の証明」などに出演し、そのキュートな愛くるしさで人気だった。当時,二人の「良子」がいて、どちらもタイプだった(笑)。坂口良子中野良子だ。

つい2、3年前に有名なゴルファー3兄弟の一人と長年交際している事が分かり,昨年結婚して、一緒にゴルフをする姿がTVでも映し出され幸せそうだった。

記事によると、昨年8月にプロゴルファーの尾崎健夫(59)と再婚したばかりだったが、わずか7カ月で帰らぬ人となってしまった。坂口さんは1955年(昭30)10月23日、北海道余市町生まれ。

71年、「ミス・セブンティーンコンテストで優勝し」モデル活動を開始。72年にフジテレビの「アイちゃんが行く」で女優としてデビュー、同年「あこがれ」でレコードも出した。その後も笑顔がかわいい女優として人気を博し、「新・サインはV」「前略おふくろ様」などに出演。日本テレビのドラマ「池中玄太80キロ」では西田敏行らと共演した。

消化器系疾患の病気だった。病状が思わしくなかったようだ。

ご冥福を祈ります。

日本ブログ村/クリック!: