fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

<span itemprop="headline">東京・目黒川の「花見」も佳境に・・・。</span>

 
きのうは、午後から都内・中目黒駅近くで仕事があり、駅を降りると、午後2時ごろというのに改札付近から近くは動けないほどの人だかり。
 
「あれ、電車の振り替えで乗客が大異動?」と思ったが、目黒川沿いの花見見学の人の群れだったことを後から知る。
 





 
目黒川沿いの花見は、有名な花見の場所の一つのようで、夜7時過ぎ、ちらっと、友人と覗いてみた。「ヱビスビール」とコンビニの「ポテトフライ」を片手に・・・。
 


かつて五反田界隈の北品川、白金に住んでいた時には、会社で近くの「池田山」や「洗足池」の花見に社員で出かけたものだが、五反田も、目黒川が通っているがあまり気が付かなかった。
 
都内の花見では、皇居近くの「千鳥ヶ淵」の夜の桜がライトアップされて壮観だった。
 
都内では、このほか、上野公園などが有名だ。
 
今年は、急に桜が咲いたような気がする。例年だと、4月の第1週あたりが見どころだったが。桜の見られる時期は短く、一瞬だが、ゴザ、ムシロでも敷いて、ビールをワイワイガヤガヤ飲むのが楽しい。中には一人ぐらい、踊りだすのもいたりする。
 
 
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
「にほん映画村」に参加しています:クリックお願いします♪。