fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

<span itemprop="headline">CM:ロバート・デ・ニーロと共演する松田龍平。</span>


ロバート・デ・ニーロ松田龍平「ドコモdビデオ」 CM(Rooftop篇)
 

 
 
日本の俳優・松田龍平がニューヨークで名優・ロバート・デ・ニーロとCMで共演している。撮影は昨年12月に行われた。
 
国内でも、JRなどで、車両の中に、ロバート・デ・ニーロの変わった表情のポスターが貼ってある。
 
上のYoutube は、「Rooftop篇」で、このほかにも「BAR篇」「」「THEATER篇」など複数のバージョンがある。今回のCMでは、デ・ニーロが英語で話しているのに、龍平が、日本語で答えていて、会話が成り立っているというのが「ミソ」らしい。
 
「BAR篇」はこちら:http://youtu.be/gJWleXnRlSo
デ・ニーロ: 29人の女と結婚した。みんないい女だった。お前は、何人?
松田龍平:まだ、3人です。
 

 
デ・ニーロは、松田龍平と初めて会ったというが、龍平が「松田優作の息子です」と自己紹介すると、優作については知っていて「そうか」と懐かしがったとか。
 
日本では29歳の龍平は若手から中堅に差し掛かる俳優だが、大物俳優デ・ニーロとの共演のオファーに最初は驚いたようだ。CMの内容も時代が変わった…と思う。
 
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
「にほん映画村」に参加しています:クリックお願いします♪。