fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

<span itemprop="headline">ドラマ「最高の離婚」・・・記事にしていないがなぜか見ている(笑)。</span>


木曜劇場最高の離婚」エンディングダンス

 

 
 
最高の離婚」は、記事にしていないが、主要な登場人物が二組の男女4人と、取り巻く関係者など少ないが、気楽に見る分には面白く、第3話以降か、毎回見ている。
 

瑛太
が、とにかく神経質なほど細かい性格で、対照的にその妻の尾野真千子がずぼらな性格の好対照で、結婚二年で、離婚危機に直面。
 
尾野真千子の天真爛漫というか、痛快な演技が見どころ。
瑛太の元カノの真木よう子が、すべてを悟ったような大人の女性を演じていて、冷静でクール。
 

 
エンディングにかかる曲が桑田圭祐で、洗練されたドレスで踊る真木よう子尾野真千子らが、かっこいい・・と評判らしい。
 

 
視聴率は、今年の1月からのドラマでは平均的で10%台。
今クールは、とびぬけて視聴率が高い番組はないようだ。
 

各話
放送日サブタイトル視聴率
第1話2013年1月10日つらい。結婚って、長い長い拷問ですよ13.50%
第2話2013年1月17日あなたなんて死ねばいいのに11.00%
第3話2013年1月24日もう一つの夫婦の秘密と真実10.80%
第4話2013年1月31日いい加減に認めたら!?私はずっと前から気づいているよ!?
あなたは私のことなんて好きじゃないの!あなたが好きなのは自分だけなの!
12.30%
第5話2013年2月7日いや別にね、浮気ダメ絶対とか言いませんよ。
男ならみんなそういう気持ちどこかにあるでしょう。僕だって、出来るもんなら浮気したい!
11.30%
第6話2013年2月14日男が子供だから女はこうなるの。妻って結局、鬼嫁になるか泣く嫁になるかの二択しかないのよ。
馬鹿馬鹿しい。夫婦なんて茶番だよ
12.10%
第7話2013年2月21日お別れするのは自分で決めた事だけど少し寂しい気もします。でもまたあなたをこっそり見たくなった時は、あなたにちょっと話しかけたくなった時は・・・11.70%
第8話2013年2月28日街に出て、たまたま出会った人に自分から声かけて、誰でもいいから抱かれたいって、そういう人になっちゃうんじゃないかって・・・いいじゃない、一回寝てみよ?12.90%
 
「結婚は忍耐・我慢」という。実感している人物がいる。3月5日で、30年となる人間(fpd)は、相当の忍耐力の持ち主のようだ。生まれ変わったら、絶対に「fpd、結婚しないってよ」か(笑)。
 
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
「にほん映画村」に参加しています:クリックお願いします♪。