fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

<span itemprop="headline">来春新ドラマ「チープ・フライト」(竹内結子がCA役で主演)</span>


新ドラマの中で替え歌で歌われるという「黄色いサクランボ」の原曲
 
 


竹内結子、初のCA役!「黄色いさくらんぼ」替え歌ダンスも…日テレ系「チープ・フライト」

竹内結子(32)が、来春放送の日本テレビ金曜ロードショー特別ドラマチープ・フライト」に主演することが23日、分かった。これは楽しみ。竹内結子は、今年は「ストロベリー・ナイト」の女刑事役で、かっこいいところを見せていたが、来月には映画版「ストロベリー・ナイト」が公開される。
 
それに続いて、新ドラマ「チープ・フライト」のドラマとなる。
 
今年話題になった格安航空会社LCC(ローコストキャリア)を舞台にしたドラマ。
竹内は初のキャビンアテンダント(CA)役に挑戦。桐谷美玲(23)、加藤あい(30)、宮崎美子(54)、トリンドル玲奈(20)らと新たなCAドラマを作る。
 

 
竹内が演じるのは、大手航空会社からLCCの新会社「CHERRY’S航空」への出向を命じられたCA・相沢美晴。素人だらけの同僚CAや、オフィスの低コストなど格安ぶりにがく然としながらも、会社の初フライトへ奮闘する姿が描かれる。
 
劇中では「黄色いさくらんぼ」の替え歌に乗せて、同僚たちと機内でダンスするシーンにも挑戦するという。
 
同僚CA役にはバラエティー豊かな豪華メンバーがそろった。
桐谷が就職浪人の「ゆとり女子」。
加藤が元看護師の地味な「田舎女子」。
宮崎が50歳の元ハイヤー運転手。
トリンドルが元化粧品販売員のギャルを演じる。
 
日本初のLCCとして今年3月に就航した「ピーチ・アビエーション」や関西国際空港の協力を得て、ドラマ史上初めて実機内での撮影が行われたが、竹内は「スケジュールが非常にタイトだったので、みんなで乗り切ろう!という明るいノリでまとまってました」と振り返った(以上、記事より抜粋)。
 

桐谷美玲は、芦田愛菜とのキヤノン・プリンターのCMのほか、映画で活躍中。
CMはこちら:http://youtu.be/4NrzLiG9iCA
 
トリンドルは、ソフトバンクのCMやバラエティで活躍中。
 
 
 
 
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
「にほん映画村」に参加してます: クリック♪。