fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

<span itemprop="headline">ドラマ「PRICELESS~あるわけねえだろ、んなもん~」第9話</span>

 
 

 
フジテレビのドラマ「PRICELESS~あるわけねえだろ、んなもん~」第9話。
 
ハピネス魔法瓶を一度は去った二階堂彩矢(香里奈)が再び戻り活気付く金田一木村拓哉)たちに、大屋敷統一郎(藤木直人)が本格的に妨害工作を始める。
 
何とか工場を再開させ広瀬(草刈正雄)ともよいビジネス関係を築きつつある金田一に、統一郎は財前専務(イッセー尾形)が提案したハピネス魔法瓶を潰すための方法を実行するように命じる・・・。
今回は大きく物語が動いた。
 
広瀬が、大屋敷統一郎に、「君が潰したかったのはハピネス魔法瓶ではなくて、(異母の生んだ)である金田一ではないかね」。「お、おとうと・・・」そばで聞いていた広瀬の娘で、金田一と付き合い始めていた瑤子 (蓮佛美沙子)に動揺の表情が・・・。
 
事態が大きく変わったのは、大屋敷統一郎(藤木直人)のやり方が、社員を歯車の
一つであり、情け容赦のない経営のやり方であり、かつて金大一の部下で金大一を尊敬していた榎本小太郎 (藤ヶ谷太輔)が反発。社内ツィッターで、「やってられない」と発信、これが社内全員に伝わり、大きな反響を生むことに。
 
大屋敷統一郎が、財前専務と出社すると、驚いたことに、受け付けはおろか、社内には一人もおらず、1,500人の社員が辞表を机の上に置いていたのだ。まさに「ありえねぇ、うんなもん~」状態で、爽快ではあった。
 
金田一のところに行ったな」(大屋敷統一郎)予想通り、金大一らの住むぼろアパートの前には、ものすごい人の群れが。。。(壮観で、エキストラを大動員した。笑)
 
いよいよ、次週は、15分拡大の最終回。意外と早かった。
 
二階堂彩矢(香里奈)と金田一木村拓哉)が、友達・仕事仲間関係で終わるのか、はたまた、ロマンスに進展するのかが、ドラマを見ている人の関心事かも。人と人とのつながりこそがお金で買えない~priceless~ということだが、大屋敷統一郎が、それに気づいた・・・ではもの足りない気もする。対立がドラマを盛り上げていたので。
 
キムタク主演ドラマでも、ほかにも有力なドラマが多くなってきているので、いつまでも高視聴率男というわけにはいかないようだ。映画「ヤマト」も期待はずれだったし・・・。
 

                          中井貴一がいい。イッセーは、演劇の人で、誇張
             しすぎだが・・・。
 
 
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
「にほん映画村」に参加してます: クリック♪。