fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

<span itemprop="headline">ドラマ「東京全力少女」(第2話)</span>


東京全力少女」第2話
 
 
 
東京全力少女」(第2話)。
このドラマの主人公・麗(うらら)(武井咲)は15年振りに父(渡部篤郎)と再会したが、父には複数の女の影があった。
 
麗は、再会した父が付き合う女の身辺調査に乗り出す。
 
第一の標的は、モデル­の華子(比嘉愛未)。仕事で箱根に行くという、華子の話を聞いた麗は、男との一泊旅行ではないかと疑い、尾行を始めるが・・・。
 
思い込みと勘違いが多い麗だが、今回も空回りで、大­騒動を巻き起こしてしまう。
第1話を見逃したひとは、こちらでみられるようだ:
(10月24日まで) http://vod.ntv.co.jp/program/tokyo/
 

 
武井咲も、お嬢さんぽい役を脱皮して、田舎娘を好演している。
テレビの「笑っていいとも」だったか、「自分の引き出しから、いろいろな表情を引き出してもらっている」と語っていた。
 
このドラマでの渡部篤郎のなんともダメ男ぶり、とぼけた演技が、痛快でもある。
 

 

このドラマも、「なんとなくクリスタル・・・」ではないが、なんとなく1、2回と見たが、
来週は、”番組よ、サヨウナラ”か…気分しだい。
 
ただ女優では、比嘉愛未(ひが・まなみ)、森カンナ内藤理沙、モデルでフランス出身のローランス由美など、これまで知らなかった女優もでているので、この際、名前と顔を覚えておくのにはいい。
 
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
「にほん映画村」に参加してます:クリック♪。