fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

<span itemprop="headline">ダルビッシュが15勝目!</span>

 
BSで、レンジャーズ対マリナーズ戦のダイジェストを見ていたら、ダルビッシュ
7回まで投げ、2安打1失点9奪三振と好投し、8回から上原がパーフェクト・ピッチングで、ダルビッシュは、日本人1年目としては、2007年の松坂と同じ最多15勝を記録した。上原は、リリーフ4連投のようだが、ダルビッシュの完投もいいが、今回のように、上原が締めるという日本人コンビのリレーもいい形だ。
 
 
ダルビッシュは、新人で高額契約だったこともあるが、15勝すれば、だれも文句なしといわれてきた。
 
まずは最低のラインはクリアした。残り試合などから、あと2、3勝の上積みが期待できる。新人で、17、18勝したら、もう凄いの一言!「20勝」は来年の楽しみに!
 
今年のスタートから好調だったが、夏場前、黒星が重なり、心配だったが、8月以降
上向いて、好調をキープ。今回も、キレのいいカーブで三振の山を築いた。
 
まずはよかったなと思う。
 
ダルビッシュは、長身で、ルックスも絵になる。
インタビューを見ていても、落ち着き、風格があり、メジャーリーグで、相当な活躍が期待できる。本当の勝負は来年以降だ。
 
一方、マリナーズイチローは、9回に一度代打で出ただけ。
新旧の世代交代も感じる。イチローの後は、ダルに日本の夢を託すしかない。
 
 
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
「にほん映画村」に参加してます:クリック♪。