fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

<span itemprop="headline">ドラマ「トッカン 特別国税徴収官」(第7話)</span>


「トッカン 特別国税徴収官」 (第7話予告)
 
トッカン」第7話のラストシーンは、迫力があった。
その辺の映画よりも断然面白い。予想をはるかにしのぐ、すさまじい展開となった。
 

 
「ガールズ・バー」か。「フィリピン・パブ」よりも”健康的で”面白そうだ。行ってみたいな(笑)。「ガールズ・バー」の経営者が、妻と共謀して、脱税をしているとの情報を得たトッカン(特別国税徴収官)は、徴収官をバーに行かせ、証拠を押さえようとする。
 


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
涼宮(井上真央)は、ガールズのバイトのために店に行き、面接を受けようとするが、担当者の評価は「25点」でアウト。普段は美人系の井上真央だが、このドラマに限って言えば、ダサくて、一生懸命で、それがコミカルで、うまい!
 
バーのオーナーの妻は、高価な宝石をキャッシュで、100万円単位で買ったり贅沢三昧。それでいて、所得申告は、かなり低い。
 
店のガールズによると、「おいしいアルバイト」があって、それは、銀行口座を作って通帳を渡せば、お金になるというのだ。 隠し口座の存在だった。
 


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 電話コードが首に絡み付いたり、何気ないところがいい。
 
税務署が入るという情報を得たオーナーは妻に命じて、ATM から預金をすべて引き出すように言い、妻はATMから引き出して、銀行を離れようとすると、トッカンが待ち構えていた。
 
ハンドバッグの中から、ガールズ・バーの二人の名義の預金通帳も交じっていた。
 
いや、面白い。
 
次回の予告編を見ていたら、さらに面白くなりそうだ。
 
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
「にほん映画村」に参加してます:クリック♪。