fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

<span itemprop="headline">レイモン・ルフェーヴル (イージー・リスニング)</span>


レイモン・ルフェーヴル(Raymond Lefevre), "Golden Mood Music (1969)"
 

 
 
1970年前後は、音楽の一ジャンルとして「イージー・リスニング」という分野が確立した。その代表は、レイモン・ルフェーヴルポール・モーリアだろう。
 
「学生街の喫茶店」ではないが、学生の時に、喫茶店で本を読んでいると、「シバの女王」「恋は水色」などの軽音楽が聞こえてきた。それがイージー・リスニングというものだったのだろうと、イージーに考えている。
 
 
YouTubeを見ていたら、レイモン・ルフェーヴル「GOLDEN MOOD MUSIC」(ゴールデン・ヤング・ムード・ダブル・デラックス)というタイトルのLPの紹介があった。
 
曲名はすべてはわからないが、以下のような曲がある。
 
1.「悲しき天使」
2.「デライラ」
3.「男と女」
4. ?
6. ?
7.「涙のカノン」
8.「ヘイ・ジュード」
9.「パーリー・スペンサーの日々」
10.「マッカーサーパーク」
 
8月も最終週に入るというのに、連日、34度、地域によっては、36度といった猛暑が続いている。とにかく暑い。
 
今年の夏は、35度以上が、かなりあった。
 
その点、ロンドン・オリンピックが開催された英国は、涼しかったに違いない。
「英国が涼しい?何度くらいだというの?」
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「ヘイ・ジュード (10度)」
 

 
 
                   
 
 
 
                   重度の夏バテはこう→
 
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
「にほん映画村」に参加してます:クリック♪。