fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

<span itemprop="headline">CM: ビールCM戦争は、女優の戦い?(笑)</span>


松嶋菜々子」 CM サッポロ 北海道プレミアム
 
ビールのCMが賑やかになってきた。
松嶋菜々子(38)が出演しているのは「サッポロ 北海道PREMIUM

「そっちが大きく出るなら、こっちだってでっかくいかせて頂きます」
「惚れるなよ~」
CM曲:”ひまわりの夢” by 斉藤和義
青と白のチェックのシャツを着た松嶋菜々子が、北海道の広い草原の上であぐらをかいて座ってジョッキ片手に語るCM動画。
 
昨年は「家政婦のミタ」で、まさに復活。
続編の交渉も受けたようだが、イメージの固定化を嫌って、断ったとか。
その後、ドラマ「ラッキーセブン」で、探偵事務所の女社長の役だったが、あまりパッとしなかった。
 

 
今度のビールのCMは、底抜けに陽気な雰囲気がいい。
”そっちが大きく出るなら”というのは、ライバルのビールの宣伝のことか。
「惚れるなよ〜」というのも、自信たっぷりでいい(笑)。
 
サントリー金麦」のCMで、様々なバージョンで人気がある壇れい(40)。
 

 
同じ「金麦」のCMで登場したのは、「運命の人」「外事警察」の真木よう子(29)。
 

 
サントリー・プレミアム・モルツのCMは、竹内結子(32)。
 

 
サッポロ 「金のオフ」のCMは永作博美(41)。
 

 
女優ラッシュだ。まだまだ「第3のビール」「新ジャンル」「ノンアルコール」など
たくさんありすぎて、ここまでに。
 
お気に入り女優は・・・?
・壇れい
・真木ようこ
 
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
「にほん映画村」に参加してます:クリック♪。