fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

<span itemprop="headline">CM:「こどもびいる」(子供向けビール!?)</span>


 
 
TVを見ていたら、CMで「こどもびいる」というのがあった。
小学生のうちから、将来の酒のみを養成しようというのか(笑)。
 
パッケージは、レトロなビール小瓶に入っていて、専用の ラベルデザインがかわゆいが・・・。

ジョッキに注ぐとまるでビール!
案外、こどもとうたっているが、アルコールの苦手な大人にもイケそうだ。
泡もぶくぶくらしい。 「こどもびいる」という商品には競合する商品というのがないそうだ。

メーカーによると、ノンアルコールのビール風味の飲料はターゲットがビールを飲む人であるのに対して、本商品は子供やお酒を飲まない人がメインのターゲット。
 
小学生が、学校から帰ってきて、「お母さん、暑いから、とりあえずビール飲みたい!」「○○ちゃん、お風呂にする?ビールにする?」という時代なのか。
 
一方では、セブンイレブンなどでは、缶ビールを買うのにも、レジで20歳以上を証明
するために、タッチパネルにタッチしなければならない。最初は、「どう見ても中高年のおっさんにも?」と思ったが、指紋でもとって、購買調査しているのではないとは思うが、規則らしい。
 
こどもたばこなんていうのがでてこないか、心配してしまう(爆)。
 
 
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
「にほん映画村」に参加してます:クリック、感謝♪。