fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

<span itemprop="headline">俳優:斎藤工(「愛と誠」)(メガネ優等生・・・メガネは顔の一部)</span>


 映画「愛と誠」サブキャラ紹介編
 
映画
愛と誠」のサブキャラも面白い(笑)。
 
中でも、「メガネ優等生」の石清水弘(斎藤工(たくみ))は、一直線でハイテンションなのが笑える。
 
主役の太賀誠(妻夫木聡)を食ってしまうほどだ。
 
そのセリフの、そこまで言うか~は・・・?
 
■「メガネ、メガネいうな! メガネは顔の一部なんだぞ!」
 
かつてCMであった。「メガネは顔の一部で~す♪ だ~から、東京メガネェ~♪」
強烈なキャラクターが登場する映画だが、案外一番まともなのが、この石清水
かもしれない。
 
武井咲(えみ)は、まだ18歳で、演技もまだそれほど経験もないようで、一本調子の棒読みに近いのだが、それがかえっていい(笑)。
 

■映画を未見の人が、「分かった。そんなに面白いのか、見るよ」と見るまで記事にしたい映画だ(爆)。もっとも
水を飲みたくない馬を無理やり水辺に連れて行っても、飲ませることはできない。」ということわざもあるが・・・!(爆)。                      
                                                水のおいしいこと!
 
昭和の雰囲気を表現するため、三池崇史監督は昭和の歌謡曲を使ったミュージカルという形式を選択。小林武史音楽監督に迎え、「激しい恋」「あの素晴らしい愛をもう一度」「また逢う日まで」「空に太陽がある限り」といった名曲を取り入れたミュージカル風映画を作り上げた。
 
太賀誠役の妻夫木聡は激しい乱闘ダンスを、早乙女愛役の武井咲は透明な歌声を披露し、スクリーンを盛り上げている。
 
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
「にほん映画村」に参加してます:クリック♪。