fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

<span itemprop="headline">橋下市長の”囲み取材”(女性記者とのバトル会見)。</span>


5月8日登庁時「市長囲み取材」
 
Yahoo記事の中で、大阪・下市長囲み取材を受けているという
女性記者とのバトル会見」のYouTubeあるというので、掲載した。
 
橋下知事は、自分の性格は「しつこさ」というが、この会見で、よくその「しつこさ」が出ている(笑)。
 
期待される新リーダーか傲慢な独裁者か?(笑)
 
・・・まったくわからない。
 
MBS毎日放送大阪市)の女性記者とのやりとりは、全くかみ合わない。
 
弁護士だけに、論理・理詰めで来るので、取材記者も大変だが、この女性記者も
譲らない頑固さがある。
 
この市長は”大阪の石原さん”のような印象を受けた。
 
「あなたみたいなトンチンカン記者が、質問しても・・・。勉強してきなさい」(橋下)  記者の勉強不足も露呈していたが。
 
”「社歌」がない会社?歌いたくないなら、
みんなMBSへ行ったらいい”(橋下)(笑)。
 
週刊誌などでは、すでに「橋下総理」などと持ち上げているが、なにかと物議を醸す市長で、しっかりウォッチしていくことか。支持・不支持に関係なく、期待と不安が入り混じるぜぃ(←知っている人は知っている最新の一発屋の?ギャグ(笑)。)
 
 
 
「にほん映画村」に参加してます:クリック↓ポン!♪。