fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

<span itemprop="headline">にほん日本ブログ村 映画ブログランキング(邦画)を見たら・・・。</span>

 
にほんブログ村」という、あらゆるジャンルで、ブログ間の交流やカテゴリー別のアクセスランキングの紹介ページがある。Yahooなどのプロバイダーの垣根を越えたもので、2年くらい前に登録だけはして、放置状態だった。
 
 
昨日、しばらくぶりに覗いたら、日本ブログ村・映画部門の「邦画」に登録しているブロガーさんは「355人で週間のIN・OUTが「fpdの「映画スクラップ貼」は、「ゼロ」で”圏外”になっていた。完全に、スクラップになっていた!
 
圏外”というのは、携帯でも、あまり好まないので、「ブログ村に参加しています」というのを記事に貼って見た。
 
すると、どうだ(笑)。
 
今朝見たら、「25位」にランクインしていた。毎週のアクセス数によって、ランキングが入れ替わるというもので、うっかりすると、「圏外行き」列車に乗ってください、と投げ出される(笑)。
 

 
順番を競うのもナンだが、励みにはなりそう(爆)。
 

ブログ友の、「ぴくちゃあ通信」さんは、常に上位で、今は堂々の「2位」(前に見たときは「1位」に君臨していた!)。俳優さんの誕生日の記事などを細かく掲載しているのや、何人かの著名監督、俳優の全作品観賞制覇などを実現しているぴくちゃあさんで、キネマ旬報関連のファンクラブでは、映画バザールを主宰しているので、今年の1月にも参加して、2年ぶりに会ったのだった。
 
ぴくちゃあさんのブログ:http://blogs.yahoo.co.jp/hati3591
 
他にも、ブログ友がいるかな?と思ったら、いたいた!。
 
日本映画、特に女優では、「映画スクラップ貼」と一番の交流が深いふぁろうさん
(「日本映画の女優たち」)だ。ランキングの方は、「40位」だった(笑)。今回は、
fpdが若干、上回った!(爆)。すぐにひっくり返るが・・・。ふぁろうさんも、昨年は、わざわざ私の地元の映画館まで来て、映画を一緒に見て、映画談議が止まらなかった。
 
ふぁろうさんのブログはこちら:http://blogs.yahoo.co.jp/ffalo77
 
ブログを通じて、映画のレビューなど、いろいろ交流ができることは、10年前までは考えられなかったことで、しばらくブログも止められない・・・と思ったが。
 
追加: 3月12日(月)16;00現在・・・・
 
映画ランキング 199位 -7790サイト中
 └日本映画(邦画)ランキング 15位 -355サイト中
 └外国映画(洋画)ランキング 22位 -594サイト中
・総合ランキング 58545位 -606178サイト
  
3月14日05:40現在・・・
 
 
凧のように、少しづつ上がってきました(笑)。