fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

<span itemprop="headline">「水曜ロードショー」が復活。新タイトルの洋画劇場で・・・。</span>

 
夕刊フジなどの記事によると、テレビ番組の洋画放送番組で人気のあった水曜ロードショーが復活するという。
 
テレビ放送の9時台は、ゴールデンタイムであり、各局にとって、一番のメインドラマなどの時間帯で、決まったドラマなどがないと、苦戦する時間帯。TBSでは、水曜日9時台が、なかなか定着した番組がなかったようで、記事によると、苦肉の策で、かつての水曜ロードショーを復活させるようだ。水曜ロードショーの復活は19年ぶりとか。
 
番組の新タイトルは水曜プレミアシネマ」。
 


水曜プレミアシネマ」の解説者などの詳細は未定で、どのような解説となるのか注目される。BSのある映画放送では「」が解説している番組もあるが・・・笑。
 
ところで、記事の最後の方に、映画解説者の水野晴郎さんの名前が「晴夫」となっていたので、固有名詞の誤字が気になった。さっそく、「夕刊フジ」の読者サービスに電話して、「読者ですが、XX日、XX面の記事の中の水野さんの名前がまちがっています」と伝えた。担当者は、「あっ、そうですね」とすぐに気がつき、恐縮していたが・・・。
 
fpdもすっきりしないと、気がすまないことがあるので、ときどき、自動車運転などで、こちらの自転車の走行を妨げるように、横から飛び出してくるようなことがあったら、大きな声で注意することがある(爆)。理不尽なことは、見過ごすことはできず、許せないのだ(爆)。