fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

<span itemprop="headline">予告編の映画タイトルに「仰天」。</span>


月光ノ仮面」予告編
 

 
映画のタイトルが「月光ノ仮面」。
目を疑った。
 
「月光仮面」。
 
 
「ノ」ってなんだ(笑)。
 
 
暗証番号をつくるときに、暗証番号を忘れたときの本人確認のために、
「ペットの名前は?」
「母親の旧姓は?」
・・・
「子供時代のヒーローは?」などと聞いてくる。
 
「子供時代のヒーロー?」
→200%、答えは決まっている。
 
月光仮面」だ。
 
 
 
映画の予告編を見ていたら、「月光ノ仮面」とあった。
 
月光仮面」のリメイクか?
と思ったが、まったく関係はないらしい。
 
 
それにしても「月光」ノ「仮面」とは!?
 
月光仮面」の原作者の川内康範さんは、どう思われるか。
 
 
もっとも、「月光仮面」をもじったタイトルとしては・・・。
 
パロデイめいた作品だが・・・。
 
コーヒー仮面(『おじゃる丸』)
ガッコー仮面(『ドラえもん』)
絶交仮面(『おぼっちゃまくん』)
鶴光仮面(笑福亭鶴光
激口仮面(1973年頃、テレビ朝日系・前田武彦司会のバラエティ番組『前武のヤング・アップ』の1コーナー)
デンコー仮面(江守徹、2001年から2002年頃、デンコードーのCMより)
などがあったようだ。
 
亡くなった川内康範さんも、森進一の「おふくろさん」ではないが、「激口」しているのではないかと、心配だ。
 
それでも、「月光ノ仮面」は、予告編を見る限り、おもしろそうだ。
チェックリストに入れておこう。