fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

<span itemprop="headline">女優:堀内敬子(「サラリーマンNEO 劇場版(笑)」)</span>



サラリーマンNEO 劇場版(笑)」
を見ていて、”ほんわか系”女優で、気になる女優が目に付いた。
 
調べてみたら堀内敬子(1971年5月生まれ)だった。
The有頂天ホテル」で、ホテルのメイド・松たか子の”後輩”の役で出演とあり、「あああ、そういえば」と想い出した。いたいた!(笑)。
 
堀内敬子は、ミュージカル女優として、さまざまな舞台ミュージカルに出演している歌える実力派だった! ややファニーフェースのところが、親しみが持てる。
 
サラリーマンNEO 劇場版(笑)」では、新入社員(小池徹
平)を励ましたり、なかなか魅力的だった。舞台の「十二人の優しい日本人」で、”おばさん役”が、「ハマり役」だったとか。

監督が、「おばさん役」だけがみつからず、ようやく見つかったのが堀内だったらしい。共演者も、本当に”おばさん”かと思うほどの名演だったようだ。「十二人の優しい~」は映画版は見たが・・・。
 
舞台のコメントの映像あり:「サラリーマンNEO 劇場版(笑)」とはまるでがらりと違うイメ―ジだ:
http://www.youtube.com/watch?v=XEj-k2ZUKEg&feature=related 
(削除されている)
   
←TV版「サラリーマンNEO」から
 
 
 また一人、名前と顔を覚えた!(笑)。
 
 
 
 
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
「にほん映画村」に参加しています:ついでにクリック・ポン♪。